2013/09/04

サブイベント


こちらは決勝トーナメントに出場できなかった参加者向け「サブイベント」の案内です。


◆キューブドラフト
ドラフト!?

運営側が用意したオリジナルパックを用いた「限定戦」!!
初心者から上級者まで楽しめる奥が深いドラフト戦です!
8人でカードプールを共有し、スイスドロー形式でマッチデュエルを行います。

詳しい遊びかた、カードプールなどの情報はコチラ
(外部ページに飛びます)

【定員】
8+8の計16人

【実施期間】
スイスドロー3回戦終了ごろに受付を開始。定員埋まり次第開始予定
(8人1組で時間をずらして行います)
当日スケジュールの調整により時間等変更の場合がございます

【もちもの】
◎参加者自身のデッキ等カードを用意する必要はございません。
デュエル中使用する電卓等は各自でご用意ください。
またサブイベント中はライフ記録メモは必須ではありません。

◆筆記試験(予定)
…遊戯王のカードルールに関する問題を解いてゆくイベント!
実戦でもよく質問されるルール事項を中心に出題していきます。


【実施期間】
スイスドロー5回戦終了後に実施予定
試験時間:30分
出題形式:記号選択型
出題数:40問
の予定です。
当日スケジュールの調整により時間等変更の場合がございます

【試験範囲】
絶賛発売中の「パーフェクトルールブック」
にて掲載されている内容を参考に出題予定です。
※ルールガイドは非常に充実した付録となっておりますので、ぜひ一読することを推奨します!

【もちもの】
筆記用具(鉛筆・シャープペンシル、消しゴム)を各自でご用意ください。



サブイベントにつきましては、事前登録の必要はございません。
当日予選終了次第、受付を開始しますので参加希望の方は登録をお願いします。